弁当男子の知りたいブログ

弁当男子である僕のおかずレシピ紹介サイトです。 お弁当関連の便利グッズのご紹介、食品業界の話、趣味の旅行・読書・スポーツ観戦、 日常生活のお役立ち情報等、僕が知りたいことを実際体験した上での情報発信をしています。

お昼ごはん

美味しいクロワッサンを求めて‼︎ゴントランシェリエに行ってきた‼︎

お盆休みは、朝昼晩と案外レシピやメニューに困ることありますよね〜

そうなると、朝は、簡単に食卓に出せるパンが活躍すると思うんです。(すみません、僕だけかもしれませんが)

そこで、僕が大好きなパン屋さん、ゴントランシェリエ新宿サザンテラス店を紹介します。

なんといっても、クロワッサン。超絶旨し(≧∇≦)。しかも、180円。あのレベルならコスパ半端ないと思います(≧∇≦)

お店の場所は、サザンテラスの入り口にあります。新宿駅の新南口を出て、信号を渡ってすぐのところです。

パリの人気パン職人のゴントランシェリエさんが手掛けるお店。
パリで販売してるものだけを並べるのではなく、ゴントランシェリエ氏が日本で出会った食材や四季を活かしたパンも売っているところが魅力ですね(≧∇≦)
ここのお店は、休日は、沢山ひとが来ますし、平日もお客様が途切れない、東京の人気パン屋さんです。

某オシャレタレントさんもSNSで、ここのクロワッサン好きを公言してました。

その人気のクロワッサンがこちら。

少し厚みのある皮が何層にも折重なり、食べるときの歯にあたる食感がたまらなくいいです。こんなにサクッとするクロワッサンは、そうそうないです。

そして、中は、ふわふわ。バターの豊潤な香りが口の中に広がり、鼻に抜けていく瞬間は、幸福感そのものです。
(このブログを書いてる時も、想像するだけでヨダレが止まりません笑)

他にも、ゴントランシェリエ氏が丁寧に作った自家製酵母をパリから持ち込み、低音長時間熟成させたバケットトラディション300円もオススメ。麦の香りがたまりません。

お店には、イートインコーナーがあるので、席が空いてれば、ゆっくり過ごせますよ(≧∇≦)

お近くの方は、是非下記の住所を参考にいらしてみてください。

トレンドの洋服がプチプライズにて販売
バイビー

戸越銀座で見つけたっ‼︎赤ちゃん連れでも安心して入れるカフェ。ペドラブランカに行ってきた‼︎

赤ちゃん連れてて、入店拒否された経験ってないですか?

僕は、あります。しかも自分が子どもだった頃です。コーヒー店で入店拒否されました。あれから20年以上経ちますが、記憶に残ってるんです。そのときの両親の顔とか。
(そのお店、今は、ありません。)
その記憶があるせいか、赤ちゃんが一緒にいる時は、めっちゃ気を遣って、なるべく帰り道とかに休みたくても、真っ直ぐ帰るスタンスでした。

今回、同じような事で悩むあなたにむけて、戸越銀座で安心して、赤ちゃん連れて入れるお店、ペドラブランカを紹介します。

こちらのオーナーさんが、女性なんですけど、そのオーナーさんも今、妊娠6ヶ月ぐらいだそうで、ご理解がとてもある方なんです。

ちなみに出産後も続けるって、おしゃってましたよ(≧∇≦)

店内の様子は、こんな感じ〜
この左側に道路に面したカウンターがあり、右側は、ソファー席があります。
この観葉植物や白と茶色の店のコントラストに癒されるお店です。

メニューは、これ。めっちゃかわいい感じに仕上がってます(≧∇≦)
ホットケーキセット+スープを注文しました。

スープは、カボチャとタマネギのポタージュ。
コクと素材の甘さが引き立つスープで、あっという間に完食しちゃいました。

そして、ホットケーキが、こちら。
分厚い‼︎二枚重ねとはいえ、食べ応え充分です。
しかも、ホットケーキに乗ってる有塩バターとの組み合わせがたまらなく美味しいんです。いくつでもいけちゃいます。

アクセスは、下の写真で確認してください。

赤ちゃん連れでも安心して入れるお店のご紹介でした。
戸越銀座近くにおいでの際は、お立ち寄りしてみては、如何でしょうか?

ペドラブランカでした。

バイビー

夏休みの簡単お昼ごはん‼︎コクうま温麺〜海鮮トマトラーメンの作り方〜

食欲ありますか?
暑くなると食べるのもしんどくなりますよね〜

しかも、子どもが夏休みだと、お昼ごはんも作るなきゃいけなくなるし、台所に立つことすら億劫になることがあると思います。

そこで、今日は簡単に作れて、ツルッと食べれる海鮮トマトラーメンの作り方をご紹介します(≧∇≦)

〜材料〜(二人分)
インスタントラーメンの塩味  2人前
トマトジュース  2カップ
水  3カップ
シーフードミックス 100g
レタス  100g
バター 2切 

調理時間は、約10分ですっ‼︎

作り方
①トマトジュースと水を鍋に入れて、煮立たせる。

②煮立たったら、麺とスープの素を入れて、袋の裏面通りラーメンを作る

③シーフードミックスとレタスをちぎって鍋に入れる

④最後に器に盛り、バターを乗せて完成‼︎


1人分のカロリーは、約600kcal

普段のインスタントラーメンをアレンジして、夏らしい季節感のあるトマトラーメンをご家族に如何でしょうか。

個人的には、これが袋麺で出来るのっていうビックリ感‼︎とトマトジュースを足すだけで、こんな美味しく変身するのっていう発見があった一品でした。

味気ないインスタントラーメンをご家族に出すよりアレンジした海鮮トマトラーメンを出してあげた方が、喜ばれること間違いなし‼︎

是非、作ってみて下さい。
いつも励みにさせて頂いています。

よろしかったらポチっと↓クリック↓お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ

本当にありがとうございます^^

バイビー

飲み過ぎた夜に気になる体型を改善‼︎サラダこんにゃく麺

今日は、金曜日。ついつい飲み過ぎちゃったっていうこと、あるんじゃないでしょうか?
飲んだ後って、結構体型が気になりますよね〜

そこで、前にご紹介した、こんにゃく麺を使ったアレンジ、サラダこんにゃく麺をご紹介します(≧∇≦)

今日は、稲庭うどん風のこんにゃく麺を使います。
実は、群馬産こんにゃくを使った麺なんですよ(≧∇≦)

カロリーたったの37kcal!

食べ方は、水洗いするだけなんで、めっちゃ楽チン‼︎今は、水道水がぬるいんで、氷水でしめても美味しくなるかな〜

麺だけでも170gあるんですけど、もっとヘルシーにボリューム増やせないかなって思って、サラダの上に乗せてみたよ‼︎
これで、約180kcal!
麺はツルッと、サラダはシャキシャキしてて、色んな食感が楽しめて、最高‼︎
めっちゃ気分上がるよっ(≧∇≦)

体型が気になる方、さあ早速試してみよっ(≧∇≦)

食欲が、なくなりやすい季節だけど、ピッタリな一品で〜す(≧∇≦)


是非、試してみてください。
そして、感想教えてね^^


いつも励みにさせて頂いています。
よろしかったらポチっと↓クリック↓お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ
いつも本当にありがとうございます^^

バイビー
RSS
  • ライブドアブログ