久しぶりにお弁当のおかずレシピUPしますっ( ^ω^ )

最近急に涼しくなって、あっという間に夏が終わって秋になりましたね〜

秋は、食欲の秋というわけで、きのこやサツマイモなど、旬の食材も豊富な時期。

今日は、そんな旬を感じさせる、お弁当のおかずレシピを紹介します!

秋鮭のゴマ酢てり焼きです。

材料は、こちら。
生秋鮭切り身 1切れ
塩 1つまみ
お酒 大さじ1
いりゴマ 適量
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ1
みりん 小さじ2
酢 大さじ1
ゴマ油 小さじ1
サラダ油 小さじ2
です。

だいたい15分くらいで完成しますっ!

僕は、魚が大嫌いなんで、あえて皮なしの原料を使ってます笑

お魚好きのあなたは、皮付きを使ってください笑

作り方
①秋鮭に塩を振り、お酒を振りかけて、10分ほどおきます。
このおかずを作っている間、スレンダートーンエボリューションで、腹筋鍛えていたので、腹筋がビクビクしてます笑

②この漬け込み中に、醤油、砂糖、ゴマ油、酢、みりんを混ぜておきます
ゴマ油の香りは、裏切らないですよね笑

③漬け込んだ秋鮭の水気を軽くとり、ゴマを全面にくっつけ、コーティングします。
ひっくり返してっと( ^ω^ )
腹筋が、ビクッとなって、写真ブレちゃいました。すみません泣

④フライパンにサラダ油を敷いて、中火で、焼いていきます。

⑤両面が、こんがり焼けたら、先ほど混ぜておいた調味料を投入します。
タレを煮詰めて完成です。
う〜ん、香ばしい。いい香りが、プンプンしてきて、食欲そそります笑
おなかが、ぐ〜って叫んでます。


この料理のコツ
タレを入れたら焦げないように注意しながら火を通してくださいね。

ピリ辛が、好きなあなたは、ラー油をたらしても‼︎

これから、旬を感じるおかず、料理を紹介していかますので、よろしくね( ^ω^ )

いつも励みにさせて頂いています。
よろしかったらポチっと↓クリック↓お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


男の弁当 ブログランキングへ

いつも本当にありがとうございます^^

バイビー


何かお気づきなこととかございましたら、コメントください。