弁当男子の知りたいブログ

弁当男子である僕のおかずレシピ紹介サイトです。 お弁当関連の便利グッズのご紹介、食品業界の話、趣味の旅行・読書・スポーツ観戦、 日常生活のお役立ち情報等、僕が知りたいことを実際体験した上での情報発信をしています。

赤ちゃん連れて、街ぶらり!安心の自由ヶ丘散策!

たまには家族でオシャレな街にお出かけしたいですよね?今日は素敵タウン『自由ヶ丘』をベビーカーで回る散策ルートをご紹介します。

自由が丘って、はっきり言ってベビールームや子連れ🆗のお店は多くはありません。でも子連れママさんやベビーカーを押すパパさんは結構いて、意外と楽しく回れちゃうもんです(笑)では散策スタート!

昼前に来たのでベビの落ち着いてるうちに腹ごしらえ。8月にパリから日本初上陸した ヴィエノワズリーRITUELです。ヴィエノワズリーって、菓子パンって意味らしく… 名前からしてオシャレ∑(゚Д゚)
ここは、店内入口に広いスペースやイスもあって、入口にベビーカー置けたり、夫婦で行った時は、1人が赤ちゃん抱いてイスに座って待てるので、ゆっくりパンが選べるところが、ポイント!
しかも、店員さんも優しく対応してくれました。(パンおまけしてくれました笑)
パンを作っているところを間近に見れて、赤ちゃんも飽きませんよ〜
この時は、エスカルゴっていう看板商品を作ってました。
魅惑のベリーに心奪われました。美味しいよね絶対笑
オーダーして店員さんが取ってくれるので、ゆっくり選べました。(ベビーカー押しながらパンのトレー持つのってかなり大変ですよねっ)
で、実際のパンがこちら!エスカルゴの形がこのお店の特徴です。お会計を済ませて、エレベーターで3階にあがると思いの外、開放的なテラスが。風にあたりながら気持ちよく焼き立てパンをいただきました。
しかも包装紙が、めっちゃカワイイ!

紹介しているお店はこちら!
店名:RITUEL
住所:東京都目黒区自由ヶ丘2-9-17
電話:03-5731-8041



次に向かった2軒目は、駅の方に戻りながら翌朝の朝食パンを調達。(パンの食べ歩き趣味なんで笑)
ブーランジェリー浅野屋に行きました。
軽井沢の有名なパン屋さんなんですけど、自由が丘にもあるんですよ〜
パンと一緒にコーヒーを買って一息。ここでベビが泣き始めましたが、店外のベンチなので慌てず騒がず。

ちなみにこちらは、店内の様子。売り場はこじんまりしてますが、店内は色鮮やかで品数も豊富です。

実際、買ったパン達。具材感豊富で、値段もお手頃でした。
紹介しているお店はこちら!
店名:ブーランジェリー浅野屋
住所:東京都目黒区自由ヶ丘2-13-1トレインチ自由ヶ丘D棟
電話/FAX:03-5731-6950
定休日:無休
営業時間:8:30〜21:00

帰り際 通りの向かいに行列発見!北海道チーズタルトのお店 BAKE。こちらも2階がカフェになってるんでその場で食べられます。
ただ、この行列に子どもが耐えられなさそうだったので、今回は断念。次は、リベンジするぞ!

この後、3軒目は、オムツ替えの為、フレルウィズ自由ヶ丘へ。3階のベビー休憩室は清潔感がありました。ただ中は狭いので、ベビーカーがギリギリすれ違うくらい。利用は混雑する時間を避けたほうがいいかも…
同じフロアのMOTHER WAYSはリーズナブルでカワイイ子供服がたくさん置いてます。男の子ってなかなか可愛い服がなくて困るんですよね(^_^;) ここなら悩み解消かも⁉︎


最後は、駅まで石畳の遊歩道を散策。この通りは、カフェや服屋さんが多くて歩くだけで楽しい。通りの真ん中にベンチが沢山並んでいるので、時間があれば座ってゆっくり出来ますよ。
立ち寄ったお花屋さん。キレイなお花が沢山並んでました。
外には、こんなアートもあります。
絵にして飾りたいなって、思いました。

自由が丘滞在はこれで4時間弱くらい。結構ゆっくり回れて気軽に楽しめるルートでした。

休日にどこ行こうか悩んでいるあなた!
是非!

バイビー

知ってる?スタバのご当地マグが、いっぺんに手に入る羽田空港第二のスタバ!

シルバーウィークが、終わって仕事が始まりましたね〜〜
皆さんは、シルバーウィーク、どこか旅行に行きましたか?

旅行先では、お土産選びが楽しみになってるんですけど、一時期スタバのご当地マグ集めをしてました。

鳥取のスタバのマグは、売り切れで、ヤフオクではプレミアム価格が付いて売られてたりしますよね( ^ω^ )
それくらいスタバのご当地マグは、お土産の人気にもなってるんですけど、ひょんなことで、羽田のスタバによった時、ビックリな光景に出会ったんです。
それが、こちら!

あれっ。ご当地マグが一杯並んでる笑

マグは、左上から東京、横浜、金沢、広島、北海道、仙台、大阪、京都、沖縄。
1番下は、羽田限定のタンブラー。
何これ。マグだけでも9ヶ所もいっぺんに手に入る。
タンブラーは、左上から東京、横浜、北海道、大阪、広島、金沢、沖縄、仙台、京都で、1番下が日本版でした。

なんだ〜って感じですよね。こんなにいっぺんに手に入るところは、珍しいんじゃないかと思い、ご紹介しました。

お土産選びの最後に羽田空港第二ターミナル71番ゲート付近にあるスタバにあなたも立ち寄ってみては、如何でしょうか。

バイビー

ふるさと納税の力、ここにあり!長野県豊丘村から松茸届く!

ちょっと前から、ふるさと納税って流行ってますよね〜

うちも家族が、ふるさと納税始めたんですけど、納税の代わりに送ってくれる、ご当地素材が凄いんです。

今回は、シルバーウィークに届いた秋の味覚。王様、松茸を紹介します!
この写真からも香りが漂って来そう〜。
やっぱり食欲の秋ですね〜

今回の納税先は、長野県豊丘村。
こんな感じで、松茸が届きました。
パンフレットと一緒に木箱に入って登場です。
しかも、ガッチリ蓋をされてて、中は、松の葉で覆われて、正体が外から確認出来ませ〜ん!

村長さんから御礼が。
今年は1週間早く収穫できたそうな。しかも長雨のおかげで、良質な松茸になったそうです。

長野県は、松茸の生産量第1位。
松茸紀行を紹介してるパンフレットも同封されてました。


肝心の松茸は、どのくらい入ってとのかというと☝︎
デカイの8本。びっしり入ってます。
いやらしい話、買ったらいくらなの?
納税額の元がとれる勢いを感じますね!


ふるさと納税は、各地の名産品が、楽しめる要素があるんで、オススメですよ〜

バイビー
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ